人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アランゴットリーブ


[編集]人生とキャリア

ウィニペグ、マニトバ州、ゴットリーブ生まれオックスフォード大学でローズ奨学生として修士号、カリフォルニア大学バークレー校からは、ハーバード大学、ここで彼はハーバードローレビューの編集者だったから彼のLL.B学位学士号を取得。 1957年、彼は部外部に参加しました。 1967 1968に彼のアシスタントだった次官との法律顧問から。 Department of Communicationsの彼は副れた大臣は、1973年から1968年1973年に人材や移民1976年副大臣から。 1977 1981から彼は対外関係では次官だった。

1989年から1981年からアメリカ合衆国に特に、ゴットリーブされたカナダ大使。ワシントンで彼の知名度の高い年間、彼は知っていた米ロナルドレーガン大統領、副大統領ジョージHブッシュ、レーガン、ホワイトハウスで、多くの政府高官、キャスパーワインバーガー、マイケルディーヴァー、ジェームズベーカーIII、およびジョージP. シュルツなど。国際関係での写実主義を提唱、ゴットリーブワシントン権力政治の複雑な世界では巧みな尊敬選手として知られている。

彼と彼の妻ソンドラゴットリーブたちのまばゆいパーティーのワシントンでの強力な人物が出席知られていた。ソンドラの本ワシントンRollercoasterをするとき彼女はまた、ワシントンポスト紙のコラムを書いてワシントンでは、魅力的なホストとしてGotliebs'ハイパワー年間を振り返った。ソンドラ1986年に国際的な広報とき、彼女と彼女の夫はカナダ首相ブライアンマロニーと米国の副会長の名誉にホスティングされた公式の晩餐会大統領ジョージHブッシュ大統領は彼女の社会秘書官課さの火災を集めました。

後に、彼とソンドラカナダへ1990年代初めに戻り、彼らはトロントに移動し、その都市に設立社会の中心となった。ソンドラグローブアンドメール紙とナショナルポストの新聞のコラムを書き始めました。カナダに帰国した後、アランゴットリーブ影響力のある人物になったともされた両方のカナダとアメリカの企業のエリートで接続。これはオタワで、シニアミカンなど彼の初期のキャリアをどこから、彼は強力な図および建築されていたシフトマーク自民党の首相ピエールエリオットトルドーの介入政策の多く。

1989 1994ゴットリーブからは、カナダ評議会の議長を務めた。また、土曜日の夜の雑誌を発行するときに、コンラッドブラックによって所有され、法律事務所、Stikemanエリオットの上級顧問だった。彼は1982年に役員、カナダで作られたコンパニオン、1987年に昇進した。場合には、パネルの決定に反対した1992年、ゴットリーブは、カナダ、フランス、海洋境界ケース;ゴットリーブ決めたの仲裁パネルには、カナダの代表され、反対意見を書いている。

ゴットリーブは、トロント大学の2002年に名誉法学博士学位を授与され、コンコルディア大学は2005年による。ゴットリーブウォドムカレッジ、オックスフォード大学の名誉と元同僚であり、オールソウルズカレッジ、オックスフォード大学の客員研究員だった。

ホリンガー株式会社彼の多くの企業の取締役のうちだった。彼は、カーライルグループのカナダの諮問委員会のメンバーであり、三極委員会のメンバーです。[2]また、サザビーズは、カナダのオンタリオ州のヘリテージ財団の元会長は、会長であり、ドナーの知事会の会長を務めてカナダの財団、毎年恒例の文学賞で知られる。また、ベネットジョーンズの法律事務所のシニアアドバイザーです。

ゴットリーブの作品、特にの驚異的な美術の収集家であり、19世紀の画家
by 3diarym | 2010-01-28 00:51
<< Peter Towe デレクバーニー >>